トップページ > e-kitのブログ > 埼玉県川口市 ケーブル配線(引き替え)工事

埼玉県川口市 ケーブル配線(引き替え)工事


image_pdfimage_print

埼玉県川口市の戸建住宅にて

照明のケーブルを引き替える工事を行ってきました。

一つのスイッチで2つの照明を点灯させる事が出来るはずが

片方だけが点かないとの事でご依頼を受けました。

点検口から天井裏の既存配線を確認したところ、

1つ目の照明から2つ目の照明にいっているケーブルが

断線していた事が判明しました。

幸い断線していたケーブルは天井裏で金属類に接触しておらず

ショートする事はなかったのですが、

万が一断線したケーブルが金属類に触れれば

ショートしてしまいブレーカーが落ちてしまいます!

また火災を引き起こす原因にもなってしまします・・・!

天井裏を普段から確認する事なんて無いと思いますが、

「あれ?おかしいな・・・?」と思う出来事があれば

是非ご相談下さい♪

原因が判らずじまいでは気持ち悪いですもんね!

by TNGC

ご注意

ページのTOPへ